2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とある百貨店の中に入っている、とあるブランドショップが、「緑のたぬき」の一言で、休業に追い込まれたそうです。 生活必需品ではない、ということです。 上級国民の御用達のエルメスが休業になっても、我々は、特には困らない、ということもできます。ポ…

今日は、近所のスシローに行こうと思い立ちました。 サーモンがフェアになっているという話を聞いたからです。 いつも行列なので、昼飯と夕飯の間の2時過ぎにいったつもりでしたが、やっぱり行列でした。ということで、諦めました。 皆さん、頑張っています…

GW中は、近所の焼肉店が終日休業していました。 しかし、もう付き合いきれないということなのか、GW後に、焼肉店は再開しました。アルコール飲料も(20時前なので)提供しています。 大繁盛で、開店と同時に、ほぼ満席でした。待ち行列がほとんどなか…

医療ひっ迫しています。 国民の皆様自粛して外出やめてください。 緊急事態宣言出さざる得ない。 など、発言していた日本医師会会長の中川という人が 自らが発起人になり、とある自民党議員の政治資金パーティーを企画し、 参加していたと、ニュースになりま…

ぼったくり男爵が来日しなくなるそうです 日本に来なくても、ぼったくりはできるからです ぼったくりの原因を最初に招いたのは、石原という人であり、本当に迷惑な人でした しかし、そのような人物がよいと、都民が選んだのです そして、いま、様々なお店を…

聖火リレーで走るために、東京から鹿児島に出かけて行った お昼の番組をやっている芸能人がいます。 4月から朝の番組を帯で始めた芸能人も日帰りで関西に 行ったそうです。 今日は札幌で市民には観戦しないでください。と、言いながら 本土からマラソンラン…

朝まで生テレビとか言う番組があるそうです 早寝早起きの私は、観ることができません。 司会者もご高齢なので、一般的には、夜は早く眠くなると思われますが、深夜にずっと起きていることはすごいことです。 さて、いつものありきたりの素人メンバーだけでな…

人流を抑え、不顕性感染を防ぐために出歩くの、やめましょう。 何回聞いた言葉でしょう。 新たに 東京からでないでください。 東京に来ないでください。 というのも聞かれるようになりました。 リモートワークができない東京都庁舎が勤務地の人で東京以外に…

何も書くことがありません よいよい

ようやく、ゴミ箱に入れるという操作方法が判りました